ホーム  >  採用情報  >  正社員・契約社員の採用情報

正社員・契約社員の採用情報 (商品企画・開発/バイヤー・MD)

事業内容 パソコン、携帯電話でのインターネット通信販売
学歴 高卒以上
雇用形態 ◆正社員、契約社員 ※正社員の場合原則3ヶ月の試用期間あり。
(但し、6ヶ月を限度とした延長の可能性あり)
勤務地 〒223-0056
神奈川県横浜市港北区新吉田町6061
≫アクセス
勤務時間 10:00~19:00 定時
給与 ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。
想定年収250万~1200万
待遇・福利厚生 ◆服装自由
◆育児・介護休暇あり
◆交通費支給(最大2.5万円月額)
◆オフィスが禁煙・分煙
◆給与改定年2回
◆賞与年2回(5月、11月)
◆各種社会保険完備 (雇用、労災、健康、厚生年金)
◆社員割引制度
休日・休暇 【年間休日 125日】
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、
その他特別有給休暇(慶弔休暇など)
応募方法 ※応募フォームからエントリー後、1週間を目処に選考を行い、通過者にのみ面接日時のご連絡を差し上げます。選考後、当社で責任を持って廃棄いたします。
【個人情報の収集および利用の目的】
採用活動を通じ株式会社プレッタ(以下弊社)が取得する個人情報は、 弊社による採用活動業務全般の実施の為にのみ利用致します。
■商品企画・開発/バイヤー・MD
仕事内容 商品領域の仕入れと在庫管理に責任を持ち、在庫回転率を高め、オペレーションを改善することにより、ストアの売上・利益・キャッシュフローの最大化に努めます。また、在庫管理の一環として、売れ筋商品の在庫保有率を高め、顧客満足度の向上にも努めます。これらを達成するために、在庫状況の分析、仕入れ計画の立案、オペレーションの改善、取引先や社内のオペレーションチームとの連携、さらにプロジェクトリードなどを行います。

・バイヤーとして購買や仕入れに囚われず、OEM, ODM含めたオリジナル商品の開発や
   新規商品の販売を積極的にリードして頂きたいです。

1.在庫および仕入に関する戦略・計画の立案、トラッキング
2.売上、利益を最大化するために、計画/発注/商品/売り場の作成などあらゆる業務を
  いかに効率的にするか、質を向上するかということを考え抜き、オペレーションの改善・最適化
3. 取引先との交渉
4. 社内関連部署との連携
必須のスキル・経験 ・ビューティー&ヘルスケア、玩具&ホビーの何れかでの3~7年のマーチャンダイジング
   もしくはバイヤー経験
・通販【EC】業界の実務経験3年以上
・在庫管理、分析のご経験
(主要管理指標)在庫充足率,在庫回転率,リードタイム,発注回答率,納品率,不健全在庫率など
歓迎のスキル・経験 ・受注予算達成に向けて、臨機応変にチームとしての責務を果たすマインドをお持ちの方
・物流業界の知識、経験のある方歓迎
・新規事業立上げ経験
求める人物像 ・自身が主体的に課題を発見し、解決に向けてリーダーシップを発揮し、関係部署の
   キーマンを巻き込みながら、最後まで責任をもってやりきり、成果を出すことができる。
・クリエイティブな意識を持ち、感度の高い方
・営業のスキルがあり、常に新しい仕入先の開拓と、既存の仕入先がフォローできる方
・ブランドや商品のトレンドを理解し、まずはプレイングマネジャーとしてご活躍いただける方
・玩具やHobby商材、美容、雑貨商材が好きな方